Author Archives: shibata

うちの床にはフリーアクセスフロアがある。

うちの家にはちょっとしたパソコンルームがあるんですが、そこにはフリーアクセスフロアが敷いてあります。何年か前に父親が一人で敷き詰めていました。

私はタイルカーペットを敷くのを手伝いました。
フリーアクセスフロアの上に白いのりを塗って、タイルカーペットをペタっと貼ったんです。

楽しかったな~。

そのパソコンルームにはパソコンが数十台とサーバーがあります。
うちの父親は一体何をしているのでしょうか。

プログラマとは聞いていますが、実際の所はよくわかりません(笑)

TMフロア

先日、バレエマットのTMフロアを買いました。
私は社会人になった7年前から友人とバレエを習い始めて、いまではそこそこできるようになりました。
それで、家でも練習ができるようにバレエマットのTMフロアをかっちゃったんです♪

今まではフローリングの上で簡単にやるだけだったんですが、バレエ専用シートのTMフロアと鏡も買っちゃいました!
鏡はgoogleのCMで映っていたような、5枚の鏡が横に並んでいるやつです。

6帖の部屋一面をバレエ練習部屋にしちゃいました。

今では子どもらと一緒に練習しています^^;

釣り

最近、釣りを始めました。
釣り好きな友人に連れて行ってもらったんですが、子どもも一緒に連れて行きました。

ただ、息子はまだ5歳。
竿をぶんぶん振り回したり、走り回ったりで、隣の人のじゃまにならないか心配です。
絡まった糸をほどいているときに、「もうすぐで取れるから竿を動かしちゃだめだよ。」と言ってあるのにもかかわらず、リールをぐるぐる巻き始めたり、竿につまづいたりとてんやわんやですが、息子は相当楽しかったようで「また行きたい。また行きたい!」とおおはしゃぎ!

あまり人がいないところでゆっくりと釣りをしたいな~。